Telex-kansai corporation/Arrow-japan corporation

温故知新

新しいことは、古いことの上にこそ、あり得る。
「未来のあたりまえ」もまた、「今このとき」から生まれ出る。
過去を尊重しながらそこから今へ、そしてその先へ。
私がこの会社で為すべきことは、そういうことだと思っています。

宮脇 健

MIyawaki Takeru

2016新卒

CEOプロジェクト本部 チームマハロ

職歴(経歴)

京都大学文学部日本哲学史専修卒業、
株式会社テレックス関西・アロージャパン株式会社入社

宮脇 健

どんな学生時代を送っていましたか?

よく学び(1割)、よく遊ぶ(9割)、そんな素晴らしい学生生活でした笑

Telex&Arrowを志望した理由はなんですか?

社員の人柄に惚れ、社風に惹かれ、会社のビジョンに共感したため。

宮脇 健

この会社の好きなところは?

びっくりするくらい、いい人しかいないところ!

今までの仕事の中で一番思い出深いことは?

自分ではお手伝い程度のことしか出来ていないと感じていたが、肩を叩きながら「君がいなかったら出来なかった。ありがとう!」と言っていただけた時。 自分の仕事に誇りを持つことが出来ました。

就職活動中の学生に一言

条件を比べて、「こっちのほうがいい」という考え方で、会社を選ばないでください。
それはただの「判断」でしかありません。
会社で成長したいと願うなら、自分の人生を輝かせたいと望むなら、 自分のすべてを真摯に会社にぶつけてください。
そうすれば、「ここしかない」という確信と、「ここで生きる」という覚悟を持って、 自らの道を「決断」できます。そういう会社と、必ず出会えます。
就活は、一生の選択です。
悔いのない様に、やりきってください。